fc2ブログ

なんとか生きています(^^ゞ


今日で9月もオシマイ
もう秋ですねぇ
10月はハロウィーンです

予報では今日一日は晴れで
明日からまた雨模様だと聞いていたので
ベッドパッドやバスタオルなどの
厚物を早朝から洗濯して干して出たのに
予想より早く雨が降り始めて
結局カラッとは乾きませんでした
(_ _。)・・・シュン
近頃の天気予報は
アテになりませんねぇ
でもまぁ洗濯物が雨で
ずぶ濡れになっていなかっただけでも
ヨシとしなければいけないかな



僕の体調をご心配して戴いている皆さん
なかなかブログが更新できずスミマセン
低調ながらも何とか生きていますので
ご安心下さい(^^ゞ
ご心配有難うございます <(_ _)>



トラ美ちゃんも元気です


160929_4201布団の上のトラ美ちゃんVGA


160929_4205布団の上のトラ美ちゃんVGA


160929_4204布団の上のトラ美ちゃんzoomVGA


相変わらず寝ている写真ばかりですけど(^^;
近頃は外に居る方が長いですが
寒くなってくるとまた家に入り浸りになって
僕にベタベタくっつき回るのでしょうねぇ
σ(=^‥^=) ミィ?
雨の日に土足?で入ってくるのが
チト困る



サボテン達も元気です

梅雨頃から3巡目の花を
咲かせてくれました
サボテンが一番元気かも~


160929_4206今夜11輪咲き揃ったサボテンの花達wideVGA


160929_4207今夜11輪咲き揃ったサボテンの花達zoomVGA


今回は11輪咲かせてくれました
さすがにこれが最後でしょうね
お疲れ様です



ちゃんと食べてますョ(^○^)

↓「ハンバーグ」と「クリームシチュー」


160923_4189ハンバーグステーキ・クリームシチューVGA



↓「デカ・コロッケ」と「豚肉と根菜の煮物」


160927_4194デカ・コロッケ・豚肉と根菜の煮物VGA



作るのが面倒な時は
パンかスーパーのお惣菜です
(⌒▽⌒)アハハ



時節の変わり目
台風も次々やってきて
なかなか安定しない天候ですが
皆さんおかれましても
くれぐれもご自愛下さいネ (^O^)/



------------------21:53


スポンサーサイト



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Gaviさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

サボテンが頑張っているって事は
多分それだけ今年の夏は
蒸し暑かったって事だと思います
「緑の指」なんてとんでもない(^^;
僕はたまに水や肥料をあげる程度で
サボテン達がベランダの環境や
気候にスッカリ馴染んで
いるのだと思います
いつも綺麗な花を咲かせてくれて
逆に元気を貰っています(^・^)

台風の当たり年なのか
上陸する台風が多いですねぇ
僕は元々湿度の上下や
気圧の変化には過敏なので
この急激な変化は
右耳にとっても体や心にとっても
ダメージがきますねぇ~
早く気候が安定してくれる事を
切に願っております、ハイ(^O^)/

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

お陰さまで
ボチボチやってます(^^;
ちょっと公私に渡る
厄介事が重なって
頭が痛い毎日で
寝不足・・と言うか
睡眠障害っぽいです

もう10月ですね
また台風がやってきそうですが
北海道や東北の近くを通ったり
上陸したりするのも
余り聞いた事がなく
やっぱ異常気象なのかも知れません
今度の台風でも大きな被害が
でない事を祈っています

サボテンも梅雨から
もう3巡して花を咲かせてくれているので
そろそろ咲き収めかと思いますが
まだ花芽が膨らんでる?
と感じるサボテンがあるので
どうなんでしょうね
サボテンが元気って事は
今年はやはりそれなりに
蒸し暑かったと言う事でしょう

青森は急激に冷え込んでくると思うので
偏頭痛や腰痛など
くれぐれも気をつけて下さいネ

No title

まっとしおにいちゃんもトラ美ちゃんもサボテンさんたちも大丈夫そうでよかったにゃあ!
気候も肌寒かったり、蒸し暑かったり、雨や台風・・・安定しないものね・・・
お耳、気圧の変化も関係あるのかなぁ・・・
おつらくないといいのだけど・・・
もうちょびっとたって気候落ち着いたら、楽になると思うのにゃあ。
もうちょびつとの辛抱にゃ!
サボテンさんたちきれいなのにゃ!
さすがまっとしおにいちゃん、やさしい緑のお指の持ち主にゃ!^^b

No title

お元気そうでよかった!
ちゃんと食べて、よく寝て…
それが一番です(^_^)v
青森市はお天気はいいのですが
朝晩はストーブ付けたくなるほど寒いです。
もう10月か…一年は早いですね。
しかし、まっとし君のとこのサボテン
いつ見てもお見事ですね~。


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」
等はクリックできないので
予めご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ