fc2ブログ

「下弦の月」夜なんだけど・・\「スタバ・神戸メリケンパーク店」\キスで鞭打ちって\本日の伸びネコ


今日はいい天気だったんだけど
妙にダルかったり首筋が凝って頭痛がしたり
右耳の圧迫感が強くなったりして
余り気分良くなかった
気圧が変わる時によく起きるので
近々天候が崩れるのかもね
と感じていました

今夜は「下弦の月」が
見えるハズなんだけど
所々星は見えていても
月が見えない・・
どこに行ってしまったんだぁぁぁ
(  ̄0 ̄)Ψ



今月21日に
神戸のウォーターフロントである
「メリケンパーク」の再開発の一環として
「スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店」
が公園内にオープンする予定で
昨日内覧会が催されていました


170419 4月21日オープンの「スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店」m_kobe-20170418011_VGA


170419 4月21日オープンする「スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店」D1B1AF65-AB9F-48D0-BB70-5D508CEDCEFC-1024x683_VGA


西日本最大級の規模だそうで
全105席のうち34席はテラス席
2階席からは神戸港が一望できます
テラス席って「みなとこうべ海上花火大会」
なんかのイベントがある時には
重宝するだろうけど
雨風の日にはどうするのかなぁ・・
この場所って結構海風が
吹きっさらしなんですよね

僕も一応スタバ会員に登録していて
新商品が出る度に
メールで案内が届くんだけど
兎に角種類が多過ぎて
事前に予習していかないと
レジでまごついてしまいます(^^;
それが面倒でつい
コンビニコーヒーで済ませたり・・

海辺の観光や
憩いのスポットではあるんだけど
車が無ければちょっと不便かなぁ

因みに写真の後ろの鼓状のタワーですが
雑誌などでは「神戸タワー」と
紹介されている場合がありますが
地元では「ポートタワー」と
呼んでおります(^・^)
正式名称は
「神戸ポートタワー」です



昨日のニュースで
インドネシアの北西部に位置する
アチェ州バンダアチェで
19歳~28歳の男女4人ずつが
イスラムの教義に反して
婚前にキスや性交渉をしたとして
モスクの壇上で各自20〜28回
背中に「鞭打ちの刑」が執行されたとか

(゜ロ゜;)エェッ!?ですよね
インドネシアでは大半が
穏健派らしいけど
このアチェ州は唯一
イスラム法に基づく刑罰が
条例で定められているそうで
この男女8人は宗教裁判で
有罪となっていたそうな

中には結婚を前提とした
交際だったカップルもいて
もし日本だったら殆どの人が
鞭打ちの刑に処せられるでしょうねぇ(´m`)クス
不倫なんかしようものなら
「石打ちの刑」とか「斬首」で
死刑ものです
勿論「同性愛」などご法度

「鞭打ちの刑」では
細長い竹の鞭を使用し
後で治療が必要になる程には
強く打たないそうで
「恥ずかしい行いとした」と
自覚させる事が目的であるようですが
押収した下着や“証拠品”などが
読み上げられるとの事
ヒェ~~です
アチェ州に住んでいなくてよかったぁ~



本日のトラ美ちゃん

PCモニター前で行き倒れのポーズ

170418_4595 PCモニター前で居眠りするトラ美ちゃんVGA


ストーブ前で伸びています

170419_0466 ストーブ前で伸びているトラ美ちゃんVGA


夜になるとまだ冷え込んだりするので
暖かい所がお好きなようです
最近は気付けば
僕の布団にめり込むようにして
寝ている時があるので
それはやめて戴きたいですがぁ



---------------20:44


スポンサーサイト



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ふ〜みんままさん へ

こんばんは

神戸は外国人がいる風景が
日常的ですが
近頃ではこんなド田舎にぃ!?
と思えるような場所でも
外国人を見かけます
外国人はお決まりの観光より
文化い触れようとする傾向が強いので
田舎暮らしも彼らにすれば
とても興味深い体験なのかも知れません

メリケンパークに
スタバがオープンしたからと言って
客足が戻るとも思えないけど
海と山が近く絶好のデートスポットなんだけど
ハーバーランドやメリケンパーク界隈は
中々客足が戻らないんですよねぇ~
花火大会やルミナリエが
催される時くらいでしょうか・・
今年は神戸港開港150周年に当たっていて
例年に無くクルーズ船を誘致できたみたいです
やっぱ神戸の港には
豪華客船が似合うように
思います
乗船しているのが
騒がしい中国人ってのが
ちょっと困りものですが
(⌒▽⌒)アハハ

ポートタワー

少し前にオークラに食事に行ったんですけど
スタバが建設されてることに全く気づきませんでした( ̄▽ ̄)
近くにはモザイクにもスタバがありますよね
あそこはいつも並んでいて、先日も行こうとしたら
店まで5メートルくらいのところで外国人に『スタバはどこ?』と
英語で話しかけられました( ̄▽ ̄)
外国人がホントに多いですよねー(@▽@;)
ポートタワーのことを神戸タワーと呼ばれてるとは
知りませんでした〜〜〜(⌒-⌒; )
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」
等はクリックできないので
予めご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ